キャッチコピー

 

こんにちは、大阪営業所の制作+αの山田です。

先日、お客様から商品のロゴデザインとキャッチコピーのご依頼をいただきました。

普段からリフォーム関係の会社様、企業様のキャッチコピーはチェックしておりましたが

キャッチコピーのご依頼をいただいて、

リフォームや不動産関係だけでなく他業種のではどのようなものが使われているのか気になり、

いろいろな会社様や企業様の印象的なキャッチコピーも調べてみました。

お口の恋人

ひとの、時を、想う

ココロも満タンに

など、聞いただけでどこの企業かわかるものもたくさんありました。

キャッチコピーは印象的で素敵な言葉であることも大切ですが、

ターゲット層に響くようにしなくてはいけません。

男性が目的や実績、それをすることでどのような効果が得られるのかを重視するのに対し

女性はまず効果音的なものや、共感するものに目をとめやすいそうです。

制作の際もそのことを踏まえ、目にとめてもらえる

魅力的な文章やキャッチを作れるようにしたいと思います。

ちなみに私がキャッチコピーから衝動買いしたものののコピーは

「タウリン3000mg配合!!!」です。

関連記事

  1. お客様に響くメニューチラシって・・・

  2. チラシ以外も

  3. 流行りの映画みたいなことを言いたい病

  4. 研修に参加してきました

  5. そろそろ