増税後対策は十分ですか?

 

Book1のサムネイル

先の台風で、甚大な被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

また、弊社の呼びかけでたくさんのブルーシートや土嚢袋を贈ってくださった皆様には

この場をおかりて御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

さて、最近ご依頼いただいたリフォームチラシ、塗装チラシの現況を報告させていただきます。

毎日お客様のチラシを拝見させていただくとこの9月に目に付いたキャッチは、

『次世代住宅ポイントを使ってお徳にリフォーム!』

『キャッシュレス決済で5%還元』

などの次世代ポイント、キャッシュレス決済の文字が目立ったチラシが多くありましたが、

今回の増税では、以前のようなびっくりするような駆け込み需要を狙ったちらしが少なく、

その裏には、消費者も不要不急なものには、増税だからといってすぐ飛びつかない消費動向があると

リフォーム各社様も感じられているようです。

また千葉県内では台風の影響があまりにも甚大で修繕に駆け回っておられた会社様がほとんどでした。

今回の増税は、政府の増税後対策が功を奏したのか、消費者が賢くなったのかは定かではありませんが、

増税前お大きな駆け込みはあまり見られない結果となりました。

逆に関西地域が、10月の増税に向け活発なチラシ販促が目立ってきている今日この頃です。

弊社でも10月29日(火)に『セイホーリフォーム業界セミナー』を開催し、更に増税以降の販促活動の

お手伝いをさせていただきますので、こんなチラシはできないの?何かいいアイデアないの?といったご要望

あれば是非ご一報お願いします。

急に朝晩、涼しい秋風が吹いてきましたが、お体にご留意されこのリフォームのピークを迎えましょう!

今後ともよろしくお願い致します。

————————————————————-
リフォームチラシ・塗装チラシ・工務店チラシ専門
株式会社セイホーコーポレーション
総務 奥野
————————————————————-

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. キレイ効果2

  2. 言葉のやり取り

  3. OB様を大切に

  4. 春の訪れ

  5. 老後の暮らし方

  6. 今年はなんだか…