こんばんは
アドバイザー部高川です。
今日の関東地方は夏日の一日でした。
ありがたいことに最近新規のお客様(ご紹介・ホームページより)の
ご依頼が増えており、各社様活発に販促活動を行っております。
緊急事態宣言解除後の動きを少しご紹介いたします。
全体的に3月、4月、5月と販促活動を自粛されておりましたが6月より再開され、
トイレ、コンロ、フード、給湯器などの細かい内容の反響が多いようです。
反響数は通常には戻っていませんが増えてきております。
(昨日お伺いしたお客様は6月で反響88件、昨日までの受注44件とのことで
とてもよろこばれておりました。)
チラシ掲載内容として最近増えていることは、
リフォーム会社様では、10万円給付金を使ってのご依頼の増加を促すため10万円、20万円位の
メニューやセット商品を掲載。
塗装会社様では、雨漏り対策、火災保険を使って…などを掲載する会社様が増えてきております。
空間除菌に関しては一般顧客の反応は薄く、飲食店、スポーツジム、介護施設など、
事業者からの反応があるとのことです。
6月より自社、一部のメーカーショールを使いイベントが再開されはじめました。
3蜜を防ぐ方法など各社様それぞれ工夫され開催されています。
オンライン相談会について
高齢者の方などから、操作方法がわからないなどのご連絡があり、訪問してアプリを入れるなどの
対応をしている会社様もあります。
ご参考になりましたら幸いです。
ご不明点などございましたらお気軽にご相談下さい。
————————————————————-
リフォームチラシ専門
株式会社セイホーコーポレーション
アドバイザー部 高川
————————————————————-