こんにちは。
大阪営業所 大嶋 です。
『このところメニューチラシの反響が少なくなってきた。』 ・・・・『成約に繋がらない。』
などのご意見もチラホラ聞く一方で「反響率1/2000をきりました!」、「当たっているよ!」の感謝のお電話もいただく中で、
そういうチラシを客観的にみてみると、『これはインパクトがあるなぁ』・『お客目線のチラシだな』と感心できるチラシのよう
な気がします。
共通して言えることは
※CIカラーを強調し色使いが際立つチラシ
※キャッチが大きく一言で会社の特徴をつかんでいるもの(お任せください!、キレイが長持ちなど)
※職人さん、有資格者の顔写真が大きく、資格名・名前もしっかりだしているもの。
※ストーリーがしっかり組み立てられているチラシ(現調・診断→正確な見積→技術力→豊富な施工実績→会社・社長の思い→
地域密着で機動力がある→安心して任せられる会社→WEBでビジュアル的にもわかりやすい)
※相談・見積・現調無料がわかりやすくフリーダイヤルの近くに明示されていること
など、まだまだあるとは思いますが、私なりにまとめてみました。
各社様の紙面と比較してみたいと言う方は是非、ご一報くださいませ。
————————————————————-
リフォームチラシ、塗装チラシ、工務店チラシ専門
株式会社セイホーコーポレーション
アドバイザー部 大嶋
————————————————————-