こんにちは
早いものでもう1月が終わりそうです…
恐ろしい…
お正月親戚と集まったり、友人と話す機会があったので
今の情報収集の仕方について聞いてみました(私がチラシの制作会社にいることを知らない人に)
そうしますと、私の世代(30代)は
①情報はほとんどネットから検索して探す
②HPを見る
③口コミを見る(または知り合いから紹介してもらう)
新聞をとっている人はいませんでした。
しかし、親世代(実家)はみんな新聞をとっており
やはりチラシを見ているとのこと。
リフォーム会社様のチラシ折込が多いのはリフォームのターゲット層が50~70代が多いので
やっぱりまだ需要はあるんですよね。
今は様々な情報収集媒体があるので、もちろんすべてを網羅するのが理想ではありますが
ターゲットと営業エリアを見定めながら考えて販促していくのが大事だと思っています。
————————————————————-
リフォームチラシ専門
株式会社セイホーコーポレーション
アドバイザー部 山﨑
————————————————————-