キャッチコピーって悩みますよね

 

こんにちは、デザイン部の萩原です。
この夏は面白い映画が多くて毎週のように映画館に通っていました。
どれも違った魅力があり、とても面白い作品ばかりでした。

映画のポスターなどでも作品をより魅了的に表現する「キャッチコピー」
チラシや広告媒体でも使用いたしますが、これが意外と難しい…。
●専門用語ではダメ(一般の方に意味が通じない)
●長過ぎてもダメ(紙面に収まらない上に内容が入ってこない)
●差別的な言葉ももちろんダメ(年代によって言葉の捉え方が全く違う)
いかに端的に、短く、誰にでも分かりやすく表現することが難しいかを
ここ最近、とあるチラシ作成の課程で弊社スタッフが議論しておりました。

キャッチコピーでお悩みの方、何かしらのアイデアが欲しいという方
いらっしゃいましたらチラシ校正と一緒に弊社スタッフまでご相談ください。
より貴社を、貴社のチラシを魅力的・印象的にするキャッチコピーを
ご提案させていただきます。

———————————————————————
リフォームチラシ、塗装チラシ、工務店チラシ専門
株式会社セイホーコーポレーション
デザイン部 萩原
———————————————————————

関連記事

  1. 金木犀

  2. 手すりを悩む

  3. トイレのフタについて思うこと

  4. 地元の広報誌

  5. 継続

  6. チラシ以外もご相談