コウモリ被害

 

こんにちは。デザイン部手描き担当の中村です。

台風10号による大雨の裏で、思わぬ事態が起きていたそうです。
名古屋の駆除業者に相次いだのは、「自宅でコウモリを見つけた」という問い合わせ。

窓のシャッターを下げたときに、
上から“コウモリ”が2匹、バッと部屋の中に入ってきたとのことです。

コウモリは1㎝の隙間があれば、通ることができるといわれています。
実は今年は台風だけでなく、“暑さ”の影響でもコウモリ被害の相談が増加。

暑いから故に涼しいところを求めて、家に入っている可能性もあるそうです。
それがシャッターだったりとか、家の屋根裏だったりとか。
1センチしかない隙間に、日陰を求めているのかもしれません。

コウモリ対策している等もチラシに入れてみるの反響があるかもしれませんね。

————————————————————-
リフォームチラシ、塗装チラシ、工務店チラシ専門
株式会社セイホーコーポレーション
デザイン部 中村
————————————————————-

関連記事

  1. 戻り梅雨?

  2. 無事今期も終了しました

  3. 流行りのQR掲載

  4. 屋根、外壁塗装

  5. 季節外れの陽気

  6. 新年度スタートに向けて