こんばんはアドバイザー部の高川です
本日は大阪に出張しており
大阪はまだまだ暑い1日でした。
本日弊社では初の試みのリフォーム会社様・塗装会社様の販促担当者様向けに
『第1回 販促担当者様専門会議』をオンラインで開催させていただきました。
約30名の販促に携わる担当者様にご参加いただき
有意義な意見交換の場になりました。
(初開催のためドタバタ劇はありましたが無事終えることができました仙田部長お疲れ様でした!!)
私も色々と勉強をさせていただき、学びの多い会でした。
本日学んだことの中で重要と感じた内容を少しだけ
情報共有をさせていただきます。
株式会社グリーンランド様のお話の中で
徹底的にデータの蓄積・分析(反響分析)をしているとのお話があり、
弊社のお客様にはぜひ行っていただきたいことだと感じました。
項目としては
『媒体』『反響数』『反響エリア』『反響単価』『反響率』『見込売上』
『商談の有無』『成約状況』『成約率』
最低限この項目は抑えたほうが良いとおしゃっていました。
そして自社のボリュームゾーン(成約率の高い価格帯)と目標とする顧客層とあっているか
確認することが大切とお話されていました。
上記内容は販促を行う上で絶対必要な内容だと思いますので、行っていない会社様は
ぜひ取り入れ実践していただきたいと思います。
やり方・方法がわからない方はご相談いただけましたら事例などご案内させていただきます。
お気軽にお声がけください。
お待ちしております。
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リフォームチラシ、塗装チラシ、工務店チラシ専門
株式会社セイホーコーポレーション
アドバイザー部 高川
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