こんばんはアドバイザー部の高川です
今日の関東地方は曇りで寒い1日でした。
テレビショッピングで認知のある『ジャパネットたかた』さんの
販促形態を調べてみたので共有いたします。
顧客ターゲットは、「50代以上の中高年層」が7割を占めているそうです。
(顧客層 40代:11%、50代:20%、60代:30%、70代 :18%、80代 :4%)
売上比率はカタログや折り込みチラシなどの紙媒体が4割強、ラジオ通販が1割程度、
残りをテレビ通販とネット通販で分けあうかたちとなっております。
チラシの年間発行部数は『7.1億部!!!』です。
売上を牽引しているのは 約半分を占める「紙媒体(折込やカタログなど)」です。
これは、インターネットに不慣れな中高年層を、ターゲットにしているからです。
また 紙媒体は、一度 購入頂いたお客さまが 再度、購入頂け易い媒体です。
その為、テレビ・ラジオ・インターネットなどの媒体で、既に購入実績があるお客さまには
あえて紙媒体であるカタログを送付しています。この方々がリピーターとなり
ロイヤルカスタマー化しているとのことです。
そんな『ジャパネットたかた』さんの販売テンプレが公開されていました!
1.悩みの代弁(~でお悩みですよね)
2.恐怖の煽り(それ、放っておくと。。。)
3.解決策の提示(今回紹介するのがこちら)
4.商品の機能(優位性の説明)
5.実績者の声(感情に訴える)
6.値段発表(●円のところ、特別価格○円)
7.特典追加(今だけ○もお付けして・・・)
8.希少性(ただし○名限定・○時間限定)
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このテンプレをチラシに応用すると・・・
ご興味のある方はお声がけください。
5社様限定でお伝えさせていただきます。
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リフォームチラシ、塗装チラシ、工務店チラシ専門
株式会社セイホーコーポレーション
アドバイザー部 高川
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