『このところメニューチラシの反響が少なくなってきた。』 ・・・・『成約に繋がらない。』
などのご意見もちらほら聞く一方で
『反響率1/2000をきりました!』、『当たっているよ!』の感謝のお電話も
頂き、そういうチラシを客観的にみてみると、チラシを見たとたん『これはインパクトがあるなぁ』
『お客目線のチラシだな』と感心できるチラシのような気がします。
共通して言えることは
①CIカラーを強調し色使いが際立つチラシ
②キャッチが大きく一言で会社の特徴をつかんでいるもの(お任せください!、キレイが長持ちなど)
③職人さん、有資格者の顔写真が大きく、資格名・名前もしっかりだしているもの(1級建築士、
塗装技能士などをひとつでも大きく打ち出しているもの)
④ストーリーをしっかり組み立てているチラシ(現調・診断→正確な見積→技術力→豊富な施工実績→会社・社長の思い→地域密着で機動力がある→安心して任せられる会社→WEBでビジュアル的にもわかりやすい)
⑤相談・見積・現調無料がわかりやすくフリーダイヤルの近くに明示されていること
まだまだありますが、私なりにまとめてみました。
また次回に続く・・・
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リフォームチラシ、塗装チラシ、工務店チラシ専門
株式会社セイホーコーポレーション
アドバイザー部 奥野
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