おはよう御座います。
リフォーム・外壁塗装チラシ専門のセイホーコーポレーション奥野です。
以前にも書かせて頂きましたが、チラシを見直されるお客様が急増中です。
チラシをお休みされていらっしゃったお客様が今急増中です。
マッチングサイト・ホームページからの集客が激減しているそうです。
アプリ系のサイトは、少し反響が良いそうでLINEも少し停滞しているそうです。
今日のお客様は、マッチングサイト・ホームページ・LINE・などは、地域指定が出来ず商圏が広範囲になるので回りきれないようです。
その点、折込チラシは、地域指定が出来チラシ枚数も少なくて良いとの事でチラシに戻したとお話されていらっしゃいました。
それとローカル新聞は、やはり朝刊紙に掲載されている『慶弔記事』が大切だとお話されていらっしゃいました。
もっと大切な事は、新聞を読んでいらっしゃる皆様がリフォームの一番のお客様だとお話されていらっしゃいました。
今の時期は、お年寄りをターゲットにチラシ内容をしっかり吟味して制作して下さい。
新聞更紙で手書きチラシが反響が良いのが分かりますね!