こんばんは
アドバイザー部高川です。
今日の関東地方は非常に暖かく電車で都内のお客様を回りましたが
夏日一歩手前の一日でした。
本日、新規お客様訪問の際Googleマップを使うためお客様名で検索をしたところ
検索結果で表示されたGoogle口コミが☆2.4、1年以上前に書かれた内容4件でした。
訪問の際にお客様へそのことをお伝えしたところ
「うちはOB様を大切にしているので口コミは気にしない」
との返答でした。
最近の業者様選定の指標の一つになっていること、
Google口コミをやったほうが良い理由(下記参照)と
口コミの集め方(他社様事例をご説明)したところ
重要性をご理解いただきました。
口コミの集め方やチラシへの活用方法など
もしご不明なことなどございましたら
お気軽にご相談ください。
Google口コミをおすすめする理由———————————–
(以前にも掲載させていただいていました)
口コミは、店舗検索のランキングの評価要因はもちろん、
実際にユーザーが店舗を利用するかどうかの意思決定の材料にもなり、
ユーザーのアクション率(経路検索、電話、Webページ遷移など)にも
影響するそうです。
さらに具体的なキーワードを含んだ口コミは、関連度を向上させる
検索評価の資産として非常に価値が高いコンテンツとなるそうです。
——————————————————————-
まだ、ご活用されていない方は早めの開始をお勧めいたします。
ご参考になりましたら幸いです。
————————————————————-
リフォームチラシ、塗装チラシ、工務店チラシ専門
株式会社セイホーコーポレーション
アドバイザー部 高川
————————————————————-