おはようございます。
今週の『リフォーム新聞』を皆様、ご覧になられましたか?
全国のリフォーム売上ランキングが掲載されておりました。
全体的にリフォームの売上が伸びていない様に思いました。
一体なぜなのか考えて見ました?
先ず大きな要因は、日本ではリフォームは、壊れてから、仕方がなくのお考えのお客様が多いと多いと思います。
その点欧米は家を大切に大事に使っている人が多いと思います。
物の大切さをしり大事にされ御自分でも修理したりしながら家を大切にしております。
それを日本に置き換えますと使えなくなった・故障したからリフォームをされるお客様が多いです。
リフォーム業界全体で来年は家を大切に長持をして頂く事をオススメしたいものです。
今回の消費増税を見ても国を頼れる状態ではないですね!
皆様、責めても自分の家は、自分で守っていきましょう。
iPhoneから送信