回顧録NO4

 
#リフォーム・#外壁塗装#チラシ専門のセイホーコーポレーション奥野です。

『悪徳リフォーム会社問題』の後は、急げきに受注が冷え込んで来ました。色々な策を尽くしても反応が無く非常に苦戦しました。

セイホーでは良い時からOB客様を大切にしておきましょうよと御提案させて頂いており少し手遅れでしたがお客様にチラシ以外の御案内をする様になられました。

今某リフォーム会社は、ご紹介キャンペーンを続けていらっしゃり目に見えてすごい結果を残されていらっしゃいます。

御担当私様が毎月イオン商品券を買いに行かれかなりの金額を購入されていらっしゃいます。

この回顧録でもお話させて頂いておりますが『継続』が一番大切だと思います。

それと他社、競合店と同じ事を考え行動してませんか?

例えば今新聞を読む人が少なくなったからダメだ!と言われますがそれでも新聞を取られ読んでいらっしゃるお客様がいらっしゃいます。その方々が本当のリフォームをたのまれるお客様です。

私奥野が講演させて頂いてた時『紙媒体からご注文頂いお客様』はリピート率が高いです。ネットからは一回だけのお客様でクレーマーが多くリフォーム会社様の営業さんは、幅広い知識を持たなければお客様に負けてしまいます。

それと営業さん達のマナーを教育される事をオススメします。人柄が大切だと思います。

     回顧録はまだ続きます!
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