回顧録NO5

 
#リフォーム・#外壁塗装#チラシ専門のセイホーコーポレーション奥野です。

今、お客様の要望が非常に目まぐるしく変わっております。数年前はテレビ番組の影響『ビフォーアフター』で大型案件のお仕事がありリフォーム会社様もこぞって受注内容やチラシ内容を変えられました。

景気が変わって、社会影響が変わって大型案件が少なくなって来たり、高齢者問題で空き家が増えたり世の中の流れが早く流れております。

今と言うよりこれからも『水まわりリフォーム』をもう一度大切にされて下さい。リフォーム会社様のお仕事の原点です。

初期のリフォーム会社様の合言葉は?

①60万円前後のお仕事を多く受注して粗利35%以上を確保する

②お客様件数(5,000軒)と名簿を作る

以上が目標として頑張られて来ました。

リフォーム会社様黄金期の経営者様が今でもお話される事は『水まわり』仕事がこれからもリフォーム会社様に一番大切な事だと話されます。

私奥野の私見ですが『緊急事態』でお客様が困られていらっしゃる事を解決して差し上げる事が大切だと皆様がお考えだと思います。

    回顧録はまだ続きます!

{CAPTION}

iPhoneから送信